
ねいるりんぐ・やっほー

ネイル全般。たまに余談あり。

elcorazon ×和柄


今回は和柄です。

先日、購入したelcorazon を使った渋めの和柄ネイル。

{8C395844-936D-42AC-9D67-10F1D4B97741:01}

ウォーターネイルシールを多めに使って、薬指だけスタンピング。

シールはいつもの、楽天・ネイル工房さんのもの。親指を見てわかるように、ネイル工房さんのシールは、横幅が足りない。

使用カラー左から
elcorazon 423/261,MoYoLondonスタンピングポリッシュ purple haze,ネイルホリックトップコート

{70F7C518-DF2D-49A8-9944-570A368C8C21:01}


ネイルシールはこちら。和柄002。
{D6CAD40A-461B-4E94-8011-2B9BB9CFB6FC:01}


薬指のスタンピングに使用したプレートはMoYou SUKI004。
{5275B84B-8E11-4C28-96CA-6BB2EA9B7FE5:01}

今回ひねったポイントは、ウォーターネイルシールのベースカラーがelcorazon である点。

なんども言いますが、ネイル工房さんのウォーターネイルシールを使う際には、ベースに白を塗るというのが通例です。

ですが、ひねくれ者の私は(!)白以外のカラーでも使ってしまいます。

今回の場合は、シールの写真を見るとわかるように、背景が黄味がかったベージュになってるので、似た色のelcorazon をベースカラーにしました。

だいぶ、渋めな和柄になりましたけど、どうでしょうか?
薬指は、シールの花柄が大ぶりなので、あえて小ぶりの花柄を選択。
スタンピングカラーにはちょっと悩みましたが、渋めなトーンで統一させるために、あまり使わない紫の偏光パールを。

これは結構、自分でも気に入りました( ´ ▽ ` )ノ