読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ねいるりんぐ・やっほー

ネイル全般。たまに余談あり。

カラークラブ


くまずは、インスタやブログでもお世話になっている、

みゃいさん(←クリックすると記事にジャンプします。)の記事より。

カラークラブが自主回収の発表を出しました(^_^;)
この件は2日前に知ったばかりで、大変驚きました。
カラークラブはすでに何本か所持しているので、まさか…ないよね…?
なんて思いながら、現物と自主回収対象品リストと照合してみたんです。

そうしたら、対象品が2本ありました。


こちらです。
{B5F0373A-A864-4B96-BA40-2107CCDB810D:01}

今年、楽天のお店で定価購入したネオンホロ2色。

特に右側のDo the twistはお気に入りだったので、ちょっと残念。

メーカーさんの発表によると、着払いで送付すれば後日返金するとの事ですので、
若干、未練を残しつつも、本日送付してきました。

自主回収と言えば、最近、ダイソーのネイルカラー「エスポルール」でもありましたよね。

みゃいさんが「エスポルールの件があったから、カラークラブも自主検査したのでは…?」と仰ってたんですが、おそらくそういう事なんだと理解してます。

むしろ、自主検査したカラークラブさんの行動を評価したいぐらい。

ちなみに、少し話を戻しますが、エスポルールは1本も持ってません。
昔から、100均のネイルカラーだけは買わないと決めていて、理由としては

どんな成分で作られているのか知らないから怖い。

ということです。

安いからと言って、全てが粗悪品だとは思わないけれど、100円ショップの化粧品だけは、どうしても使いたいとは思えないんです。

最近、ネイルも可愛いカラーが沢山売られていて、ちょっと誘惑されそうな瞬間もありますけどね(笑)

賢い消費者、ではないですが、
やはり、ある程度勉強して知識を付けておくことも必要なのかなぁと思います。みゃいさんも同じような事を仰ってました。
食べ物もそうですが、化粧品も直接肌に付ける訳ですし、

みゃいさんの記事を読んで改めて感じました。