
ねいるりんぐ・やっほー

ネイル全般。たまに余談あり。Instagramやってます。アカウント@rumiko_rm 気が向いたらフォローしてくださいませ。

酒屋さんの帆前掛け(ネイル)

stamping nail


月末〜月初の繁忙期がようやく過ぎましたので、落ち着いて記事を書いております。

ネイルも久々すぎて、
繁忙期の最中、仕事モードでも頭の中はネイル!って感じで、こんなのやりたい、あんなのやりたいとか色々考えてました。

そこで今回は、「酒屋さんの帆前掛け風」なネイルをご紹介します。

カテゴリ的には一応、「和」だと思ってるんですが…。

{D2FAED53-BF23-4672-9F34-E8030480E8BC:01}

※中指、ピールオフが綺麗に剥がれてくれなくてお見苦しいですね(^_^;)ごめんなさい。

使用カラー(左から)
ZOYA sailor,Mundo de Unas Brown(スタンピング用),Moyou London white knight.

{6D59A87B-BF03-419F-8A39-BD19D43E3DBC:01}

使用プレート
Messy Mansion MM20
{4A54B83A-1BF5-4195-B860-5B50900CD8B7:01}



春の歌(Born pretty store)BP-L018

{5031F3D3-4E3E-49C9-A1AE-4E0DCB3B2BCF:01}

Googleで前掛けの写真を探していたところ、
日本酒・菊正宗のデザインを見つけまして、中指は菊(だと思ってる)の柄をスタンプ。

そして前掛けには紐がなきゃ、ということで、綱みたいな模様はないかと探していたところ、写真のものを採用。

とりあえず中指だけ前掛け風だと思って頂ければ幸いです。

この、紐の部分はデカールを作って貼り付けました。UberMatの上で作ったんですが、実は今回が初めて。

人差し指と薬指にも、紐をくっつけてみましたが…わ、分かりづらい(笑)

前掛け風なので、最後はマットコートでツヤ消し。

ちなみに、スタンプした後すぐにマットコートを塗ると滲んでしまうので、トップコートを塗ってからマットコートの順に仕上げてます。


※余談ですが、私はお酒が飲めません。

【追記】
タイトルに「帆前掛け」と書きましたが、Google検索をした時にそのような記載がありました。
気になって調べたのですが、前掛けは帆布(はんぷ)という生地(※船の帆と同じ)で出来ているそうです。推測ではありますが、きっとそのような呼び方から「帆前掛け」と記載されていたのではないかと…。なので、タイトルもあえてそのように記載致しました。