読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ねいるりんぐ・やっほー

ネイル全般。たまに余談あり。

カラークラブ 自主回収・その後


こちらでお話しした、カラークラブ自主回収の件。



{DCBA4A24-9D1E-44ED-87F2-2EEF28335F4D:01}


…あれから、すぐに着払いで該当商品を送付したら、およそ三日後に現金書留で商品代金が届きました。

対応がとにかく早い。

あまりの早さに驚きました。

企業対応としては当然のことなのかもしれませんが、
書留に同封されていたお詫びの手紙を読んだ時に、ちょっと後悔したんです。

こちらから商品を送付する時に、メッセージを書いたメモを同封すれば良かったかなって。

自主検査して頂いてありがとうございました、

あなた方の誠意ある対応に好感を持ちました、

的な。

メーカーの都合なんだから、そんなことする必要はないとわかってはいますが、


…毎日毎日、回収対応に追われる社員さんの事を察すると、労いの言葉をかけたくなるんですよね。

無駄な優しさすみません。m(__)m


手放したネイルカラーに未練はないですが、
カラークラブさんのファンであることにはこれからも変わりません。

今回のことで、カラークラブさんのこと、もっと好きになりました。(照)