読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ねいるりんぐ・やっほー

ネイル全般。たまに余談あり。Instagramやってます。アカウント@rumiko_rm 気が向いたらフォローしてくださいませ。

Out of the Blue

nail

爪色ネコマタの百さんがされていたネイル。


ウォーターシールをカットして貼り付けるネイルを参考にさせて頂きました。
{3DA082E8-91A7-49CB-8870-E1C893E2C782:01}


使用カラー
{2A3F9A5C-C04A-4AAD-9928-BC8253071B0F:01}


使用したウォーターシールがこちら。

{80D39E6C-AB35-496E-82EC-181482BFDBC0:01}

薬指だけKBS、他はアディクションを塗った上からシールをカットしてフレンチ風に貼り付けました。

今回使用したシールは、ベースに白を塗らなくても使えるタイプのものでした。
本来は白を塗ってから使う場合が殆どですが、
海外製のシールは、一部白を塗らなくてもそのまま使えるシールが含まれてます。

ただ、その見極めが難しい。。。

水に付けて台紙を剥がしてみないとそれがわからない事が多いので、今回のようにシールを部分的に貼りたい場合は失敗する覚悟でやる必要があります。

これは私の推測ですが、シールのデザインの背景が白いものや、写真を転写したデザインのものは、ベースに白が必須、そうでないもの(※背景に黒系の色がしっかり印刷されてるものなど)はベースに白不要なんじゃないかと。

今回は後者でした。
よく見ると背景が黒なんですが、アディクションの上から貼り付けても、境目がわからなくてこれはある意味、嬉しい誤算でした。

薬指だけ爪が短いのは、仕事中にぶつけて亀裂が入ったためです。( ;  ; )

バランスが悪くて申し訳なく…。

アディクションOut of the blue、絶妙なくすみブルーでした。
アディクション特有のツヤ健在、二度塗りしても透明感があって、使うたびに惚れ込んでしまう。