
ねいるりんぐ・やっほー

ネイル全般。たまに余談あり。

冨嶽三十六景 凱風快晴

2015年ラストのネイル。



{4630729F-DB47-41D5-88E7-8BF1A862B4C4:01}

浮世絵師・葛飾北斎が描いた「冨嶽三十六景 凱風快晴」という作品をイメージしました。

通称、「赤富士」と呼ばれる有名な作品ですが、
完コピは無理でした。

似せた部分は、グラデーションと富士山。

後半に色々書きますが、まずは使用カラー。

左からNubar boyfriend jeans,ネイルホリック BL905,RO601,RD403.

{2064B2B5-E487-40BB-AD42-005F8835796F:01}

続いてスタンピングポリッシュ
左からMoYou London white knight,ネイルホリック GD003.

{FE8352EB-FABD-480C-930E-B0082B703F04:01}


スタンピングプレート
左からMoYou London SUKI 08.
{5992FA0B-A2F5-4DFC-9263-2E8323FC51AC:01}

もう一つは春の歌 BP-L003.
{E3F56A00-2B61-482B-8A2F-7EDC97B69EB2:01}

今回は、全部の指にスポンジでグラデーションを施しております。
その上からスタンピング。これは海外ネイラーさんがよくおやりになっているのですが、簡単なのに美しいスタンピングネイルが出来ちゃいます。

中指の山は、MoYouプレートで代用しました。このプレート、今回初めて使いましたよ!
浮世絵作品とは少し違う山ですが^^;
雰囲気だけでもお伝えできたら幸いです。

今年最後のネイルは、和柄で締め括りましたが、

皆様、今年一年、大変お世話になりました。

アメブロに引っ越しをして、こちらでも仲良くして下さる方が増えて、大変嬉しい限りです。
Instagramでも、「ブログ見てます!」というお声掛けを頂いたことがきっかけで、新たな交流が始まったりと、改めてSNSの影響力を痛感いたしました。
いつもご訪問下さりありがとうございます。
色々書きたいことはありますが、今日はこの辺で。

皆様、良いお年をお迎えください!


Instagram アカウント
@rumiko_rm