
ねいるりんぐ・やっほー

ネイル全般。たまに余談あり。Instagramやってます。アカウント@rumiko_rm 気が向いたらフォローしてくださいませ。

TiNS 705 mademoiselle crosier.

stamping nail

プレゼントで頂いたTiNS純銀ラメピンクを使用したネイルです。

 

f:id:rm-5116:20160719224858j:image

今回久々のピンク使用…いつもピンク以外を多用していたせいで、変にソワソワした(笑)

 

使用アイテムなど。

ウォーターネイルシールは、楽天のネイル工房さん製、大正ロマンシリーズ035。

f:id:rm-5116:20160719224919j:image

プレートはFAB UR NAILS FUN14

f:id:rm-5116:20160719225025j:image

 

↑ビニールテープが付いたまま。実はこのプレートは今回初使用。

FABさんプレートはこれを含めて2枚しか持ってませんが、彫りが深くてピックアップも難なくこなせました。

それよりも苦手なUberChic beautyプレートを克服せねば…。

前もこんなことを書いた気が…(笑)

UC、柄は素晴らしくオシャレなのに、いつも上手くピックアップができない。

うーん。やはりスクレイブ方向に問題があるのか… 。

 

話を戻して、

純銀ラメピンク、やはり可愛い。めちゃめちゃ可愛い♡

この色に合った柄のシールを選んでみましたけど、貼ってみてから春っぽい雰囲気だと気付いた。

一応、大正ロマンシリーズのウォーターシールですが、ネイルそのものは大正ロマンをイメージした訳ではございませんのでご了承ください。

 

 以下、雑談。

最近、スマートフォンで色彩のパズルゲームを始めました。

Blendoku 2 という名前のアプリで、

空いてるとこに色を埋めていくゲーム。

 f:id:rm-5116:20160728231014j:image

やり方は、

黄色の◯印がついてる部分の中から、一つずつ色を選んで↓矢印の空いてる部分に埋めていくだけ。

下の赤丸印は、正解するまでのタイムを計測してくれます。

しかも好タイムを出すと「世界平均を超えた!」って、いちいち褒めてくれる。

優しいのね〜。

 

これ意外に、色彩の勉強にもなります。

簡単な問題は濃淡のグラデーションになるように色を選ぶだけ、ただし、そうでないものも出てきます。

段々、難易度が高くなっていきます。

単に色彩感覚を鍛える目的でやってみても良いですが、ネイルカラーの組み合わせを選ぶ時にも役立つかもしれない、と思ったり。

なかなか楽しいです。