
ねいるりんぐ・やっほー

ネイル全般。たまに余談あり。

お買い物(ポリッシュ)

お買い物記事です。

f:id:rm-5116:20160809211132j:image

 

essie,ZOYA,KBShimmer,OPI infinite shineの

4種類。

 

まずはessieリゾートコレクション(ミニサイズ)

f:id:rm-5116:20160809211305j:image

左から

・Delhi Dance,Taj-Ma-Haul,Going Guru,

   Nama-Staythe Night.

最近、essieはミニポリッシュしか購入してません。一番の理由は使い切りサイズだから。使ってみてお気に入りカラーになれば、フルボトルで買う予定。

でも、メーカーさんの都合で知らない内に廃盤になってたりするので、フルボトルで買うぞ!と決めたら早いうちが良いなぁと思ってるんですが、なかなかそうならない現実。

 

essieその2。サマーコレクション。

f:id:rm-5116:20160809211844j:image

左から

・Loot The Booty,Berried Tresures,

    Viva Antigua!,Coconut Cove.

 

サマーコレクション言うだけあって、ビビッドなカラー展開。特にLoot The Booty,Viva Antigua!の2色はゴールド&シルバーのシマー入り。夏らしく上品にキラキラして本当に可愛いのです。

 

次はZOYA,KBShimmer,OPI

f:id:rm-5116:20160809212439j:image

ZOYAは、お世話になっている「うさぎがはねる」のうさぎさんがオススメされていたカラー。

ORLYのAu champagne という、既に廃盤になったお気に入りのカラーがありまして、

偶然にも、私もうさぎさんもこのカラーを愛用していた訳なんですが、

廃盤のため入手できないから、似ているポリッシュを探すしかないと、うさぎさんのブログを通してやりとりをさせて頂いた事がありました。

暇を見つけてはいろんなメーカーのホームページやらを見て探して、の繰り返しをしていた訳なんですが、なかなか見つからず。

もう探すところがないだろうと、挫折をした後に、うさぎさんは見つけてくれました。

ORLYに似たポリッシュを。それがZOYA の

Aspenでした。

実物を見て感激!こんなに似ているとは思いませんでした。

これは自分で努力して見つけたのではないので、うさぎさんに大変感謝しております。

 

OPI infinite shineは、かなり前から購入予定としてマークしていたトップコート

決めてになったのは、ブログ・インスタでもお世話になっているMyaiさん(みゃいさん)のブログでした。

塗って5分で完全に乾くことを売りにしているようなんですが、それも勿論、魅力的なんだけど、スタンピングの工程で使用する目的で買いました。

 

・KBShimmer Owl Miss You.

f:id:rm-5116:20160809214028j:image

 

いつのコレクションかは忘れたんですが、

ベージュ系のラメ入りが欲しいという理由で購入。

チョコチップクッキーみたいな色で、今時期は使えないかもですが、単色でもスタンピングでも活躍してくれると信じてます。