
ねいるりんぐ・やっほー

ネイル全般。たまに余談あり。

JAZZ ネイル -2016 ver.-

「夏が来ると音楽のジャズが聴きたくなる」ということを、去年の今頃にブログで書いて、軽い気持ちでジャズネイルをやってみたんですが、今年もその流れでジャズネイルをやりました。

 f:id:rm-5116:20160816163540j:image

2016年バージョン。

使うプレートは一つしかないので、ありきたりなデザインは避けたかったですが、技術的なことを考えるといきなり難易度を高くする訳にもいかないので、やれる範囲内でのジャズネイルです(笑)

 使用カラー

f:id:rm-5116:20160816163603j:image

 

上から

・MoYou London white knight,black knight.

(スタンピング用)

essie loot the booty(2016 サマーコレクション)

・color CLUB apollo star.(薬指のみ)

・Nail Holic GD003(スタンピング用)

 

※color CLUBは「うさぎがはねる」のうさぎさんから頂いた素敵ポリッシュです。

 

使用プレート MoYou London rock star 14.

f:id:rm-5116:20160816163912j:image

 

MoYou London holy shapes 08.

f:id:rm-5116:20160816164017j:image

 薬指だけ、ダブルスタンプ。

f:id:rm-5116:20160816164120j:image

 

小さなサックスをホワイトでスタンピングした後に、上から「JAZZ」の文字をブラックでスタンピングしたのですが、

トップコートで引きずってしまい、残念な出来!

 

今年の夏は「BLUE GIANT」という音楽漫画にハマりました。

ネイルはその漫画のイメージ、ということにしたいですけど、漫画のタイトルに「BLUE」が付くのでネイルカラーもブルー。

 

この漫画のあらすじを大まかに書くと、仙台のバスケ部に所属する高校生(宮本くん)が、ある日聴いたジャズの曲に興味を持ち、その後ライブハウスでジャズ演奏を目の当たりにした事がきっかけで、サックスプレイヤーを目指すというお話。

 

普段、殆ど漫画を読まないですが、

これは非常に面白かった。

私も中学生時代に吹奏楽部でサックスを吹いていたので、感情移入しちゃう部分も多くて。

宮本くんの練習量とは比べものにならないけど、部活での苦い思い出とかも蘇ってきたり、

彼と自分を重ねるようにして読みました。

今まで漫画を読んで熱くなることは一切なかったですけど、この漫画は違いました。