つめ

ネイル全般。たまに余談あり。

近況など

たいへんご無沙汰しておりました。

前回更新から2ヶ月もあいてしまいました。

そんな中でも、毎日ココを覗いて下さった方々に感謝と御礼を申し上げます。

 

まず、更新がなかった2か月、色々書きたかったことというか、それなりにネタを用意してはいましたが、書く機会を逃しました。

そんな風に言うと、聞こえは良いですけど、

実は自分の中でSNS離れが急速に進んでまして。

わかりやすく言うなら、気持ちの中で「SNSめんどくさい…」ってなってるんですね(笑)

Instagramもフォロワーさんの投稿はチェックしますが、殆ど更新しないままですし、

ツイッターなんてもろに…。(←元々ROM専)

 

なんで、自分の中でめんどくさい…?ってなったのか、私なりに分析してみたんですが、

毎日仕事と家事やるだけで精一杯だったんですね。気持ちをSNSに向かわせる余力みたいなものが、全くないことに気付いた。

今まさにその状態。

なんなら、いっそ思い切ってブログ(SNS)なんてやめちまえ!って思ったりもしたけど、私はそんな潔さを持ち合わせていない。

やっぱりネイルは大好きなんですよ。

20代の頃は本気でネイリストになりたかったですが、それを諦めてからも精神安定剤みたいな

役割でいてくれますし。

 

とりあえず、ブログはやめませんが、

これからも更新がない状態が続くかもしれません。申し訳ありません。

 

最後に、今日でまた一つ歳をとり、

明日からの一年をどのように充実させるかと

すでに考えておりますが、難しいことは抜きにして、健康で、沢山笑って、あまり悩まずにちょっとずつ前に進んでいきたいと思います。