
ねいるりんぐ・やっほー

ネイル全般。たまに余談あり。

戦国武将ネイルシール

NHK大河ドラマ真田丸」を見ていて、六文銭ネイルがやりたいと常々思ってました。


ネットで調べてみたら、戦国武将ネイルシールなるものを作っているお店を見つけて、その中に真田の六文銭がありました。

{931FD50C-42CC-4FAF-A3E7-96B5F60D3975}

ウォーターネイルシールです。

写真右側が真田、真ん中の2枚は石田三成
左側は前田慶次

家紋フェチではありませんけど、
こうして見ると個性的なものが多くて結構楽しい。

以下、余談。
去年、NHKで放送されてた「かぶき者慶次」という時代劇を見てたんですが、
これは晩年の前田慶次を描いたドラマでした。前田慶次の息子が実は石田三成の子だったという、斬新なストーリー設定で非常に面白かったのを覚えてます。
(※完全なるフィクション)

そこで問題の石田三成公。
悪人として描かれることが多いようですが、
彼が残した有名な「大一大万大吉」(万人は民のため、民は万人のため)という言葉だけ見れば
普通にええ人ですやん、って思うのですが。

まぁ、歴史に詳しくないので
触れるのはここまでにします。