つめ

ネイル全般。たまに余談あり。

{43133EA9-582D-468B-9CB3-176EC34DF75F}

先々週、庭にある梅の木に、実が沢山なっていて収穫しました。

そして先週も、裏の畑の木を切っていたら、そこにも梅の実が沢山なっていて収穫。
2kgもとれた。

一つは黒酢を入れて梅サワーに。
もう一つは、ホワイトリカーを入れて梅酒を作った訳ですが、

私も母もお酒を飲まない。(飲めない)
※そして私は梅が苦手である。

母が梅酒をせっせとこしらえている光景を見て
思わず

「二人ともお酒飲まないのに何してんだろうね?」と笑いながら言ったら

母も笑いながら「ほんとだねー」なんて言ってましたよ。

ご先祖様が植えたであろう、梅の木。
6月になると必ず沢山の実をつけていたのに、
今まで無視してごめんなさい。

自分の家の周りをいかによく見ていないか、ということを思い知らされた出来事でもありました。

あかんですね、
もっと周りをよく見なきゃ。

この梅酒が出来上がったら、
私たち以外の身内に飲んで頂く予定です。