
ねいるりんぐ・やっほー

ネイル全般。たまに余談あり。

戦国武将イメージネイルシリーズ①石田三成

本当に久しぶりのネイル記事!

今回は、以前のお買い物記事にてご紹介した、戦国武将ネイルシールを使用しました。


使用カラー
{0842CA02-3EF9-4480-903C-ABFA8743ED3A}

左からChina Glaze sea spray,essie cashmere matte spun in luxe.

使用アイテム(ネイルシールなど)
{1B61B07C-A0B6-4773-9934-D11F51BF2DDF}

戦国武将ネイルシール石田三成・家紋他)

スタンピングアイテム
{BFCDABC9-01DF-4770-96B0-D180195F1181}

春の歌プレート BP-L003

{D008825B-2418-41A1-80B1-5F4BF86DBDAE}

スタンピング用ポリッシュ
Nail Holic GD003,Moyou London white knight.

{287C10E1-38AF-4E96-9EDC-95F9D5BBB302}

じゃん。
自爪じゃなくてチップです。
スタンピングの上から石田三成の家紋やらを貼り付けるという、手間をかけた作品になりました。
製作時間は1時間半…。

石田三成と聞いて思い浮かぶ色なんて、
まずわからないと思いますが(笑)
NHK真田丸」で石田三成を演じる山本耕史さんの衣装を写真で調べたりもしました。

が、とにかく黒が多い。更に悩む。
とりあえず、ブルーの家紋シールが可愛くもカッコよくもなりそうだったので、
ベースは淡いブルー×マット仕様のネイビーに決めた次第。

…結局、自分の好きな色になるという(笑)

おまけ
{63127DB9-DC5C-4614-BC59-D6617BD36980}

浮世絵師・歌川国芳のふんわりてぬぐいとのコラボ写真。
絵の人物は宮本武蔵です。
石田三成とは全く関係ない。