つめ

ネイル全般。たまに余談あり。

KBShimmer 2016 冬の新色

お買い物記事。

最近、そればっかりでごめんなさい。

休日は家事で潰れてしまうため、作品らしいこと何一つやれてなくて。

ネイルを塗ってから、洗濯物を取り込むことを思い出した時の「あ…」っていう手遅れ感。

今まで何回味わったことでしょうか(笑)

 

KBShimmerの2016 冬の新色、買ってしまいました。

本当はこれがメインじゃなかった。

かかと用クリームを買うだけで良かったのに、送料無料にするためにポリ購入。

これだからやめられない。

 f:id:rm-5116:20170123155635j:image

まず、

・Ink Again…玉虫ブルー
・Take Me For Granite…白黒ホロ
・Tiers Of Joy…ベージュ×ピンクホロ
・Yeti Or Not…ホワイト×偏光シルバーラメ
A Walk In The Park-A…クリーム紫
・Chai-huahua…和レッド

 

※KBShimmerの公式サイトに全部掲載されてるので、細かい色の説明は省きます。

写真も綺麗なので、購入する際に非常に役立つかと。

 

一番欲しかった色がChai-huahua。私の中では和レッドと呼んでます。

レンガっぽい、といいますか、レッドで一番有名なのはOPIビッグアップルレッドという検定カラーがありますが、

これは鮮やかで透明感のあるレッドで、塗るとほんのり透けるのに対し、KBSの和レッドは透明感なし。

1950年代に活躍した映画女優さんが好んで塗っていたようなクラシカルな雰囲気を持つ色だなぁと。

 

 フット用クリーム

 

f:id:rm-5116:20170123155700j:image

 

左側はOPI ペディキュアスムース、

右側はクチオ キューカンバーヒールセラピー

クチオはリピート商品。

OPIは初めて購入。どちらも、かかとケア用の商品です。

フット用ヤスリで角質を落とした後に塗って使うものなんですが、どちらも保湿力が高くて、

スベスベになります。

(※クチオは以前に使用感等を書いた記憶があるので、今回は省略します。)

OPIの方は、やはり海外製品なので香りが強め。バナナのような甘い香りがします。

今回買った後に気づいたんですが、OPIの方はペディキュアスクラブという、角質を落とす際に使うクリームがあって、本来はそのクリームと一緒に使うらしいです…。

やらかしたー。下調べが不十分すぎた。

ま、いっか。

 

 ※追記   1/24

「クチオ キューカンバーヒールセラピー」と書きましたが、正しくは「CND キューカンバーヒールセラピー」でした。申し訳御座いません。