つめ

ネイル全般。たまに余談あり。

彩らない爪遊び

好きな色と似合う色は必ずしもイコールではないけれど、

ネイルだけは、そういうものを取っ払ってくれると思い込んでます。

自由に色で遊ぶ。似合わなくても気にしない。

楽しかったらそれで良い。

いつもそんなことを思い出しながら、ネイルをしている訳なんですが、

自由に色で遊ぶと言いつつも、今回は「彩らない」ネイルです。

「彩らない」とは文字通りカラフルではない、ということ。たまにはモノクロで遊ぶのもいいかなぁと。

 

使用カラー

f:id:rm-5116:20170407164723j:image

左から

・KBShimmer Take me for granite.

・Sally Hansen xtreme wear white.

  (↑※ウォーターネイルシールの下地用)

 

ベース&トップコート

f:id:rm-5116:20170407165108j:image

Essie ridge filling base coat.

・デュカート トップコート(※シール専用)

OPI infinite shine3 トップコート

 

ウォーターネイルシール

f:id:rm-5116:20170407165338j:image

お気に入りのオードリー・ヘップバーン

 

右手写真

f:id:rm-5116:20170407165319j:image

 

左手写真

f:id:rm-5116:20170407165430j:image

そして両手ドッキング

 f:id:rm-5116:20170407165623j:image

 

KBShimmerは、2016年冬の新色。

グレーベースにホワイト&ブラック&シルバーのホログラムが入った可愛いカラーです。

※写真ではわかりにくいですが、三度塗りしてます。

使用した事がある方ならお分かり頂けるかと思いますが、KBSのホロ入りカラーは、二度塗りしても結構薄づきの場合が多いため、三回か四回ぐらい塗らないと、ボトルと同じ色にならない。

でも、四度塗りすると今度は厚みが出てぼってりしちゃうし、その上からトップコートを塗ると、益々ぼってり化が進んで縮むという最悪の結末を迎えることになる訳なんですが、今回はベースカラーをエッシーのリッジフィリングベースコートにしました。

これは、シアーカラーを塗る時に使うものですが、KBSでも使えそうだと思って試しに塗ってみたら、まあまあ良かったと思います。

 

「彩らない爪遊び」なかなか楽しかったです。