
ねいるりんぐ・やっほー

ネイル全般。たまに余談あり。

Tom&Jerry nail.

今回、自分の中で初チャレンジのキャラクターネイルをやりました。トムとジェリーです。

 

まずは、ベースカラーアディクションのゲストリスト(043)を二度塗り。

 

f:id:rm-5116:20170514202507j:image

 

ちゅるんちゅるんです。アディクションの一番の売りでもある艶感が伝わりますでしょうか。久々にシアーカラーを塗りましたけど、素爪を一番綺麗に魅せてくれます。

 

これがどのように変化していくのかをお見せする前に、使用カラー等、まず詳細を。

 

使用カラー

f:id:rm-5116:20170514202825j:image

・Colour Alike スタンピングポリッシュ  Kind of white s,

左から

アディクション ゲストリスト

・el corazon 423/262(マスタード)

essie 779 master plan(グレイッシュココア)

 

使用アイテム Moyou London pro 01 プレート

f:id:rm-5116:20170514203214j:image

ウォーターネイルシールトムとジェリー

 f:id:rm-5116:20170514215544j:image

完成後。

f:id:rm-5116:20170514203613j:image

 

子供の頃に見ていたトムとジェリーのアニメで一番記憶にあったのが(うろ覚え)

トムとジェリーがひたすらにチーズの奪い合いを繰り広げて、なんやかんやあってジェリーが勝つというオチ。

 

なので、そのうろ覚えの記憶を頼りに、スタンピングのドットと、フレンチに使用したマスタードカラーはチーズをイメージしてます。

でも、そればかりだとトムが可哀想なので、薬指の先端だけトムのカラーに変えてます 。

本当はグレーなんですが、今回は諸事情によりグレイッシュココアを使いました。

 

初めてのキャラクターネイル、結構悩みましたが、まあまあ頑張ったと思います。