つめ

ネイル全般。たまに余談あり。

KBShimmer Chai-huahua

f:id:rm-5116:20170625135404j:image

 

過去記事こちら↓

KBShimmer 2016 冬の新色 - つめ

 

KBShimmer 2016冬の新色の一つ、和レッドと勝手に呼んでいるChai-huahua 。

KBShimmer(KBS)と言えば、カラフルなラメやホログラムが入った可愛いポリッシュが沢山あるイメージですが、勿論、そう言ったものを含まないクリームカラーも多数存在します。

しかし、KBSの魅力は、ホログラムやラメ入りカラーにあると考えている方が多いと思うので、買うならまずそういうものを選ぶでしょう。私もそうです。今までもそうでした。

 

 

が、

 

 

Chai-huahua は一目惚れでした。少々、大袈裟な表現を使うと、まるで恋に落ちた感覚に似ている。至ってシンプルなクリームカラーなのに、とっても惹かれたんですね。

赤系のポリッシュはあまり買いませんが、これは一瞬にして心を奪われました。

口紅の赤や果実の赤でもなく、ワインのようなボルドーでもなく、 何と表現したら良いのか全く言葉が出てきませんが、1950年代頃に活躍した映画女優さんのネイルみたいだなって。

 

そんな訳で、今回は大好きな赤ポリと組み合わせるに相応しい人を使いました。

 

f:id:rm-5116:20170625140631j:image

 

映画女優の赤と、モノクロのオードリー・ヘップバーン

 左手

 f:id:rm-5116:20170625140836j:image

 

右手

f:id:rm-5116:20170625140902j:image

両手親指のみ、文字シールを貼りました。

f:id:rm-5116:20170625140937j:image

左手親指には「come on!

右手親指には「kiss me」

 

自己主張が激しい。

 

随分前から、Chai-huahuaを使うなら、オードリーを一緒に使うと決めてました。

オードリー・ヘップバーンのオーラを最大限に活かしたつもりです。